大学生投資家Tの投資日記

投資初心者の大学生がセミリタイアを目指すブログです

【10月】大学生投資家の国内株運用状況

最初の記事になりますので軽く自己紹介をしておくと、自分が投資を始めたのは2020年9月下旬です。なので、まだ投資歴1か月の超初心者です!
では早速紹介していきます。

 

f:id:investorT:20201027154230p:plain

10月27日 保有銘柄

この画像には載っていないですが、みずほFGを売買して1200円ほどの損失を出しています(´;ω;`)

株を始めた当初、なにを買えばいいのか分からずとりあえず知ってる企業&低価格で100株買える銘柄を探した結果、みずほFGを買いました。またリミックスポイントも「安いし、暗号資産とか伸び代ありそう!」みたいなゆるい感じで買いました。結果、両方とも含み損ですw今思えばアホなことしたなぁと思ってます

みずほを損切りして、新しく銘柄を選ぼうと思い、その時から真剣に銘柄を選び始めました。なんのお買い物もしてないのに1200円もお金が減ったんですから、学生の自分には十分な精神的ダメージでしたね。

それから色々と調べて、「知ってる企業に投資しよう」と思い、良品計画無印良品)とKDDIを15株ずつ、Zホールディングスを100株買いました。

今のところリミポを除く3銘柄ともに含み益が出ており安心しています。KDDIとZホールディングスは10月30日に決算があるのでそこでどう動くか、ということに注目しています。

個人的には両者ともにググっと↗上がってくれると予想しています。

投資信託や米国株についてはまた今度、書きたいと思います。